いちご好きのブログ

旅とグルメ

彩龍さん in 横浜ベイシェラトン

横浜のベイシェラトン自体はとてもお気に入りで、もう何度も泊まっていますが、その中に入っている中華料理の彩龍さんには、まだ数回しか行ってなくて、行くと一人で坦々麺というパターンでした。

今回はちゃんとしたお料理食べようかな!と思い、母と二人で予約。店内はめっちゃ混んでいて、ああ、予約しておいて正解、と思いましたよ。平日昼でしたけど。

 

いろいろなコースがあって迷いましたが、ちょっとお金に余裕なかったので、3300円の一番お手頃なランチにしました!(^◇^;)

f:id:strawberrylike:20181219155707j:image

最初に来た前菜。左側はくらげ。上が野菜の酢漬け。右上が大豆の醤油漬けで、右下がチャーシューなんです。

これ、どれもすごく美味しい!酢漬けですら。なんか他と違うんですよ、味わい深い。いい材料使ってるんだろうな。

f:id:strawberrylike:20181219160134j:image

玉子入りスープ。

あとで聞いた話だと、このお店、ほとんどのお料理に金華ハムをだしにして取ったスープを使ってるんですって!

このスープもきっとそれなんですね。ただの玉子スープじゃないですもん。

f:id:strawberrylike:20181219160401j:image

海老のすりみが椎茸に乗ってる煮物。

これは半端なく熱かったのですが、味がすごく奥深くて良かった。今回の中ではベストワンかな。

 

f:id:strawberrylike:20181219160443j:image

豚の湯通し。いわゆる、冷しゃぶですね。

お野菜の中にはパクチーも入ってたり。爽やかさを感じる一品。

f:id:strawberrylike:20181219160517j:image

チャーハン。

この量が絶妙だし、パラパラさ加減も良い。野菜がたくさん入っていました。

f:id:strawberrylike:20181219160548j:image

杏仁豆腐。

そこらへんによくある、芳香剤の香りしかしないような安っぽい杏仁豆腐と違うんです。味にコクがあるし、ほど良い甘味もあるし、変な匂いしない。とても美味しい杏仁でした!

それにしてもここ、あれだけ満席に近くて忙しいはずなのに、お料理を出してくるタイミングはきっちりしてて、あまり待たせないの、素晴らしいと思いました。給士さんの爽やかな笑顔も良かった。(^-^)

ちなみに、SPGマリオットの会員だと割引になるサービスがありますので、会員の方はお忘れなくです。今回は予約時に告げておいたので、とてもスムーズにお会計が済みました。プラチナ会員なので、20%も割引していただいちゃいました。

ココ、うちからも近いし、お料理食べに来るだけでもいいなぁ~。今度はオーダーバイキングに行ってみたいと思います!